Selasa, 26 April 2011

会話 III

会話

ラフマト :おはようございます、イインさん、ドウィさん。
イイン&ドウィ:おはようございます、ラフマトさん。
ラフマト :きょうはあついですね。
ドウィ :とってもあついです。
イイン :ええと。。ドウィさん、きのう休みの日は何をしましたか?
ドウィ :休みの日はテニスをしたり、さんぽにいったりしました。
ドウィ :ラフマトさん?
ラフマト :私はなにもしませんでした。
ドウィ :イインさん、あなたはなにをしましたか?
イイン :私はうみへいきました。でも、うみへいくまえにテレビをみました

イラ :みんなさん、おはようございます。
イイン&ドウィ&ラフマト:おはようございます。
イラ :はじめまして、わたしはイラです。ボネからきました。
ラフマト :私はボネいくことがあります。
イラ :そうですか?
ラフマト :そうですね。
イラ :私はここにすわってもいいですか?
ドウィ :どうぞ。
イイン :イラさん、あなたのしゅみはなんですか?
イラ :私のしゅみはピアノをひくことです。
ドウィ :あなたはピアノをひくことができますか?
イラ :はい、でも、すこしじょうずです。
イイン :これからだんだんじょうずになります。

ドウィ :もし、もし、、
 はい、わかりました。
 みんな、わたしはいかなければなりません。
 さようなら。。
イイン&イラ&ラフマト:さようならドウィさん。


CHAIRIN ( )
KASMILASARI ASWIL ( )
DWIYANTI ( )
A.RAHMATULLAH ( )

会話 II

かいわ

インダヂアナプトリ
リズキアワリアイルマ
カスミラサリアスウィル
インドラバユ     


イラ&キアス : インダさん,こんにちは。
インダ : ああ...キアス さん,イラさん,こんにちは.... 入ってください。
キアス&イラ : はい,ありがとう。
しつれいします。
インダ : はい,どうぞ。
イラ : ああ... 大きくてきれいなうちですね。
キアス : ええ... そうですね。
インダ : キアスさん、イラさん、バユさんはどこにいますか?
キアス : しらない。
イラ :私も。
インタ ゙ : 今12時です。バユさん に電話をかけてください。
キアス : はい, ちょっとまってね。
こたえはじゃありません。
イラ : べんきょうをはじめましょか
インダ : ううん.... 私たちは バユさん がまたなければなりません。

キアス&イラ : はい。わかりました。
バユ : お俗なったすみません。
キアス : バユさん,どこからきましたか。
バユ : 銀子へ行って,母とスーパー へ 行って,それから学校に妹がむかえました。
イラ : たいへんですね。
バユ : はい,そうですね。
インダ : じゃ はじめしょう。
キアス : あの しゅくだい が おおいくて むずかしいですね。
イラ : ええ.... そうですね。
バユ : じゃ,がんばりましょう!うんもいをまかせないでください。
インダ : ちょっとまってくださいね!みなさんなにが食べたいですか?
キアス : たべものをとらなくてもいいです。
イラ : でも、わたしわおなかがいっぱいです。
インダ : バユさん何を食べたいですか?
バユ : 私は食べなくてもいいです。
キアス :じゃ... かまてでください。いっしょに 宿題 をしなければ なりません。
これ をしてから 英語 を べんきょうしなかれば なりません。
インダ : はい。英語 は 難しいですね... 私はわかりません。
イラ : 私たち は いっしょう に べんきょうします から しんぱいしない で ください。
キアス&バユ : はい,そうですよ。
インダ : わたしにおしえてください。
バユ : もちろん,じゃ はじめましょう。
インダ,キアス,イラ: はい。

会話 I

会話

BAYU    :おはようございます。
ILA     :おはようございます。
BAYU    :イラーさん、こちらはリドーさん。にほんからきました。
        こちらはレニーさんです。かのじょもにほんからきました。
ILA     :わたしはイラです、どうぞよろしくおねがいします。
         リドーさん、たちはいつマカッサルにつきましたか?
RIDO    :おとといです。
RENI    :このまちはとてもきれいでにぎやじゃですね。
        とてめすきです。ここにすみたいです。
ILA     :ほんとですか?
RENI    :ほんとでしょこのまちのせいかつかにぎやかでいいですね。
RIDO    :さんぽうしたいです、うみへいきませんか?
BAYU    :ええ、マカッサルはうみがきれいなです。
        ええ、あそこにいきましょう。
ILA     :ここはパンタイロサリです。いちばんきれいうみです。
RIDO     :ほらみとごらん。なみがおおきいですとてもきれいですね。
RENI     :およいだもいいですか?
BAYU    :いいえおよいだはいきません。、
RIDO    :つりをするのわ?
ILA     :ええ、だいじょうぶ。つりをしてください。
BAYU    :リドーさん、どしてマカッサルにきましたか?
RIDO    :べんきょうのためにきました。わたしたちはUNHASでべ きょうしています。
RENI    :リドーさん、うだどけいをもっていますか?
RIDO    :はい、もっています。どうしてですか?
RENI    :なんじですか?
        1じまでにうちへかえらなければなりませんよくそくがある。
RIDO    :いま12じです。じゃ、あえりましょ。


INDRA BAYU
MUHAMMAD RIDWAN NUR
FAKHRENI FATHU RAHMAN
KASMILASARI ASWIL